レディ・ガガならぬ“BABY GAGA”と名付けられたキャラクターに胸キュン。Tシャツは、とろみ素材で女らしさをキープ。さらに、ツイードのボトムスやパールジュエリーなどを合わせることで、大人の着こなしを目指して。Tシャツ¥13650(2013年7月下旬より販売予定)

「意外ですね!」と驚かれることも多いのですが、実は、ブライスやチェブラーシカなど、ひと匙の“毒”を感じさせるキャラクターが大好き。そして最近、高感度なセレクトショップ、ストラスブルゴの展示会で心を掴まれてしまったのが、マイ・ムアムア・ドールズのキャラクターTシャツです。

Tシャツのタグには、こんな可愛いマスコットが。ブローチにもなるので、Tシャツやバッグにあしらってみても

 デザインしているのは、もとはバリの小さな島でレディ・ガガやココ・シャネル、カール・ラガーフェルドといったおしゃれセレブをモチーフにハンドニッティングの人形を作っていた女性。そのキッチュな可愛さがパリ、ミラノ、N.Y.で人気を呼び、最近ではTシャツやスウェット、スカーフなどのアパレル製品を発表するまでに至ったそうです。キャラクターは、よく見れば、どの子もまんまる顔で愛嬌たっぷり。モデルとなったご本人達も喜んでいらっしゃるそうですが、ブラックな雰囲気を漂わせながらも見る人を笑顔にしてくれるキュートさは、本当にとてもチャーミングなのです。

 大人のおしゃれは、基本的にはTPOをわきまえたスマートさが不可欠ですが、時には本能のまま「カワイイ!」と思えるものを身につけることも必要なのかも知れません。何のためでも誰のためでもない、自分が楽しむための装いは、“自分らしさ”を育てるうえでの大切な要素のひとつになっていくと思いますよ。

ストラスブルゴ
電話番号 03-5772-6515

伊藤美佐季 (いとう みさき)
イタリアへ留学後、スタイリストに。ジュエリーディレクターとしても活躍。時代の気分を反映させた着られるモードを提案。

Column

伊藤美佐季のFavorite Items

ジュエリーディレクター、スタイリストとして活躍する伊藤美佐季さんが個人的に気に入っているアイテムをご紹介!

2013.07.25(木)
text:Haruko Murakami