ただいま『かくれ人見知り』が平静を装って生活しております。

花津ハナヨ

ドラマ化された『CAとお呼びっ!』などでおなじみの漫画家・花津ハナヨさん。「友達が多そう!」ってよく言われる花津さんですが、実は相当な「かくれ人見知り」……。知らない人はこわいけど、おとなしい人と思われたくないし、とにかく嫌われたくない! 社交的な女を夢見るコミックエッセイです。ウェブ連載中はご愛読ありがとうございました。この連載が一冊にまとめられた単行本もよろしくお願いします。

花津ハナヨ 近況

妊娠の影響で目が見えづらくなり、原稿がとても描きづらいです。妊婦検診の時にお医者さんに話すと、ポケットからメガネを取り出して貸してくれました。「あ、これすごく見やすいです」と言うと、「老眼ですね」とのこと。これから産まれてくる娘よ、あなたのお母さんは老眼です…。

プロフィール

1975年滋賀県生まれ。「なかよし」で少女漫画家としてデビュー。代表作である『CAとお呼びっ!』(小学館)は2006年にドラマ化された。著書に 『モテずに死ねるか! 完全版』(朝日新聞出版)、『情熱のアレ』(集英社)、『たたかえ!WACちゃん (1)巻』(芳文社)、『噂のマカオで女磨き!』『ただいま「かくれ人見知り」が平静を装って生活しております。』(以上、文藝春秋)など多数。

連載コミックエッセイ

もっと見る

ページの上部へ