渡邊和泉セレクトの才色兼備な出産&育児グッズ

渡邊和泉セレクトの才色兼備な出産&育児グッズ

子育て経験を生かして見つけた
私の鉄板・出産祝いPart2

 今回は引き続き、個人的に出産祝いに重宝しているアイテムを紹介します。

前回も書きましたが、せっかく差し上げるのだから使っていただきたいと思ってしまう(貧乏性?)ので、実用的なものが中心。

 いくつあってもいいキッズプレートやカップなどはプライスもお手頃で、プチギフトとしても使えます。

眺めて楽しく、使って便利な子供用食器

普段使いはもちろん、我が家では息子の友達が遊びに来てくれた時のためにたくさん用意しています

 写真はデンマークのインテリア雑貨ブランド“rice”の子供用ランチプレートとカップ。カラフルな色バリエと使いやすいサイズ感が魅力です。

 割れにくく丈夫、しかも軽いメラミン素材。

 2歳を間近にした息子はイヤイヤ期の真っ最中、食事中も何が気に障ったのか「イヤ―――!!!」と絶叫して、食器やスプーンを床に放り投げることも……(やられるたびに、イラッとしますが、これで食器が割れたら……冷静じゃいられません)。

 メラミン素材なら、そんな心配は必要ないので、まさに子供にぴったり。

 カラフルで増やす楽しみのある食器なので、出産のお祝いの時には、カップやボウルを数点セットにしています。

 もちろん男の子ならブルー、グリーン系、女の子はピンク系で。

<次のページ> 人気ブランドの子供用食器もおすすめ

2013.06.26(水)

同じテーマの記事

もっと見る

BABY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ