発売されたばかりの優れものをひとつ、
SUQQUのフェイス カラー パレット

100%天然毛の平筆&斜めカットのブラシ付き。 毛量たっぷりで肌あたり優しく、お粉をしっかり 含んでムラなくつけられる。付属品とはいえ、 このクオリティはさすがです

 発表会直後から美容ライターの間で話題になり、某有名メイクアップアーティストは「秋冬の色モノの中で一番!」と太鼓判を押すほど。ベースメイクを極めるならこれはチェックですぞ。

  左から、フェイスラインを引き締めるシェーディングカラー、ふんわりフォギー肌に仕上げるフェイスカラー、光を集めて骨格を際立たせるニュアンス ハイライトカラー、2つの質感を揃えたコーラルレッド系のチークカラーの全5色。無駄な色は何ひとつなし。単色でも混ぜてもOK。お粉の質も優秀で肌に溶け込むようにフィットして毛穴やキメの乱れを自然にカバー。色というよりニュアンスを与える感じで顔立ちをすっきりと、肌をイキイキと見せてくれる。

  しかも、内蔵されているブラシがこれまた秀逸。毛量たっぷりの平筆と斜めカットの2タイプ揃っていて、たとえば、シェーディングカラーは平筆でアゴのラインを挟み込むようにサッサッと走らせるだけで自然な影がつくれるし、チークは斜めカットのブラシで頬骨に沿って上昇ラインを描くようにのせればリフトアップしたような仕上がりに。

  とにかくテクニックいらず、どう使っても失敗しない、肌づくりが得意なSUQQUの技が光るパレット。これは絶対に持ち歩きたい!

スック フェイス カラー パレット¥7350(限定発売中)
SUQQU
電話番号 0120-988-761
www.suqqu.com

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2011.08.06(土)
text:Masami Yoshida