グルメの街台湾には、ファンならば誰もがここを訪れたいと思う「キャラクターカフェ」が存在しています。台湾旅行の王道テーマ「グルメ」、「癒し」のプラスαとなるこの「お楽しみ」をプラスすれば、更に充実の台湾の旅にきっとなるはず。思わず「可愛い!」と言いたくなる空間でのひと時を、ぜひ過ごしてください。

Hello Kitty Sweets

 2008年に、サンリオ公認のカフェとしては世界で最初にオープンした「Hello Kitty Sweets」。食べ物からお店のインテリアの細部に至るまで、キティーワールドが広がっています。入り口脇にあるショーケースには、数々のキティちゃんをモチーフにしたケーキがディスプレイされているので、待っている間も退屈しません。

左:外観
右:入口

 メニュー、テーブルクロス、ソファーなどすべてがキティちゃんデザイン。店舗のいろいろなところでもキティちゃんを発見! さて、いくつのキティちゃんを発見できるか? そんな楽しみもあるカフェになっています。

店内テーブル

 左下写真のケーキは、6インチサイズのヤクルト味のキティちゃんケーキ(750台湾ドル)。このほか、ストロベリーとチョコレート味があります。またドリンク類にもさりげなくキティちゃんが描かれているので味覚と視覚の両方で満喫できるはず。

左:6インチサイズキティーちゃんケーキ
右:ストロベリースムージー(180台湾ドル)

Hello Kitty Sweets
住所 台北市大安路一段90號
交通 MRT忠孝復興駅から徒歩約3分
電話番号 02-2711-1132
営業時間 11:30~22:00

<次のページ> Barbie CAFÉ

2013.06.11(火)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!