頂いたスニーカーは、ニューバランスの990。シックなグレーは、黒が多い手持ちの服にもすんなりと馴染みます。スニーカー自体がカジュアルなので、あえてトレンチコートやジャケットに合わせて大人っぽくコーディネートしています

 少し前になりますが3月に誕生日があり、ありがたいことに色々な方からプレゼントを頂きました。ひとつひとつがとても嬉しかったのは言うまでもありませんが、なかでも私に新しい世界を見せてくれ、いまではすっかりお気に入りアイテムのひとつとなっているのが、ニューバランスのスニーカー。

 これまで、スニーカーといえばスポーツジムで履くくらいで、ファッションとして取り入れたことはほとんどありませんでした。でも「撮影の時用に」と頂いたそれを履いてみると、意外と合わせやすいことが判明。黒のシルクトップスとタキシードパンツといった普段通りのスタイルにも無理なく馴染みながら、女っぽさを引き算し、軽快なカッコよさを添えてくれるバランスは、新鮮ですらありました。もちろん、何より魅力的なのはその履き心地のよさ。いつもならタクシーに乗ってしまっていた距離を気持ちよく歩けたり、ある撮影では、今まで足を踏み入れたことのないような岩場に躊躇なく入って行けたことで、崖の下の美しい景色に出合え、ちょっとした感動体験を味わうことができました。

 大人になって好みが定まってくると、新しいものに目を向けるのを忘れてしまうことってありますよね。サーフィンを愛する男の子から頂いたスニーカーのプレゼントは、彼らしさを滲ませつつ、私の日常に、小さいけれどワクワクできる新しい風を運んできてくれました。そんなプレゼントが贈れたら、素敵ですね。

伊藤美佐季 (いとう みさき)
イタリアへ留学後、スタイリストに。ジュエリーディレクターとしても活躍。時代の気分を反映させた着られるモードを提案。

Column

伊藤美佐季のFavorite Items

ジュエリーディレクター、スタイリストとして活躍する伊藤美佐季さんが個人的に気に入っているアイテムをご紹介!

2013.05.31(金)
text:Haruko Murakami