新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

沖縄情緒をスイーツで堪能 
「アリビラ」カラーのロールケーキ

こだわりが詰まった「ホテル日航アリビラ」のロールケーキ

“アリビラロール”の生地の表面には、「ALIVILA」のロゴが刻印されている。こだわりが詰まったホテルメイドのため、1日あたりの発売本数は限定されている。購入は、ぜひお早めに

「ホテル日航アリビラ」は、沖縄本島の中でも特に琉球の歴史と文化を色濃く残す読谷村に立つリゾート。世界でも屈指の透明度を誇る慶良間諸島を対岸に望む美しいビーチと自然景観もまた素晴らしい。

 現在、同ホテルが特に力を入れているのがスイーツ。

 ラウンジ「アリアカラ」では、この4月から、ホテルパティシエが作るアリビラカラーのオリジナルロールケーキ“アリビラロール”の発売を開始した。

 スポンジ生地は、きめ細かくふんわりしているのにしっとり。その表面にはマンゴードライパウダーを使用し、オレンジ色に仕上げている。このオレンジ色は、同ホテルの赤瓦の屋根、テラコッタのタイル、そして、そのタイルが敷き詰められたパティオから眺める夕日をイメージしている。

 生クリームに関しては、生地との相性にとことんこだわり、試作、試食を重ねたという。そして、低脂肪のものと高脂肪のものをブレンドした結果、軽さの中にもコクのある絶妙なバランスの生クリームが完成した。また、5種類のフレッシュフルーツを贅沢に使うことで、甘味の中にもほんのりとした酸味のアクセントを加えている。そのため、上質な味わいを最後の一口まで堪能することができる。お値段は、1本¥1800。

<次のページ>コンテストを勝ち抜いた琉球和菓子も登場

2013.06.12(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ