台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾ぶらぶら食べ歩き

お土産にもピッタリ。
軽~くつまめる台湾おやつ特集

 台湾には屋台など気軽に食べられるお店も街中にたっぷりありますが、小腹がちょっとすいたと思った時に一口、二口つまんで食べる、「おやつ」のバリエーションも豊富です。今月はお土産にも出来る、そんな台湾の「おやつ」を紹介しましょう。

台湾おやつベストセレクション

「現烤蛋糕 大川本舗」

 MRT雙蓮駅からほど近い場所にある小さなケーキ屋さん。ここではその場で焼きあげたフワフワのカステラを販売。食感はシフォンケーキとカステラを足して二で割ったような感じです。毎日大量買いする業者の人もいるほどで、タイミングよく買いに行かないと、焼き上がりまで待たないとならないこともあるのでご注意を。焼き上がり時間がはっきり決まっていないのが残念ですが、そこは運任せ。もし焼き上がりを待つとすると最大で30分の待ち時間がかかるので、近くを散策してからまた行ってみるのがいいかもしれません。

左:外観
右:売り場
左:箱詰めされた商品
右:オリジナル味のカステラ

 販売されている商品は全部で5種類。オリジナルのタマゴ味やチョコレート、黒糖、フルーツ味は600グラム単位で100台湾ドル(約300円)、チーズ味は140台湾ドル(約420円)。お薦めはシンプルでどこか懐かしい味のオリジナル。程よい甘さで口当たりも軽いので、いくらでも食べられてしまいます。まさにおやつにピッタリな一品です。

現烤蛋糕 大川本舗
住所 台北市民生西路103號
交通 MRT雙連駅から徒歩約2分
電話番号 02-2553-4392
営業時間 10:00-21:00(日曜休み)

まだある! 台湾おやつ

<次のページ> オリジナルのヌガー「糖村」

2013.05.15(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ