スイートルームステイで体験する、五感で感じる神戸

このプランで提供される客室は、同ホテルでも屈指の人気を誇るシーフィルリゾート コーナースイート。本格的なオーディオと厳選されたナンバーが、神戸の休日を華やかに演出する

「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」では、オーディオ・ビジュアル関連製品の世界的ブランド、オンキヨーとコラボレーションを行い、現在、1日1室の特別宿泊プランを販売している。

 そのプランの名は「五感で感じる神戸リゾートステイをONKYOとともに」。

 2面のバルコニーから神戸の海や夜景を一望できるコーナースイートルームで、“聴く”、“香る”、“味わう”、“見る”、“触れる”の5つの感覚に働きかけながら、神戸リゾートを全身で堪能するというプランである。

 まずは、メインとなる“聴く”から紹介したい。

 このプランでは、オンキヨーの2ウェイ・スピーカーシステム「D-112EXT」、そしてネットワークCDレシーバー「CR-N755」を導入した特別ルームを提供。楽器の輪郭をクリアにし、小音量でも豊かな響きを実現する高性能スピーカーで、太く鮮明な音を全身で感じることができる。ソフト面では、サウンドクリエイターの水口慎也氏が、Refresh、Relax、Mellowという3つのテーマに合わせてセレクトした楽曲を収めたCDを無料でレンタルしている。

<次のページ>“香る・味わう・見る・触れる”体験も充実