新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

カリフォルニアのグラマラスな隠れ家
「エル・エンカント」

海岸線を望むダイニングのテラス。ホテル内のシェフズガーデンで育った新鮮なハーブや野菜をはじめとして、地元の季節の食材をふんだんに用いた料理に舌鼓を打ってみたい

 カリフォルニアを代表するクラシックホテルが、7年の歳月を費やした大改装を経て、ついにリニューアルオープンを果たした。その名は「エル・エンカント」。

 スタイリッシュなアメリカンリヴィエラ様式の装飾と息を呑むオーシャンビュー、随所に点在するアート作品、そして、最高のカリフォルニアコースト・ダイニング……。7エーカーの美しいデザインの庭園に囲まれたこのグラマラスな隠れ家は、100年近い歴史を通じ、サンタバーバラの地になくてはならない大事な遺産として愛されてきた。そして、このたび、細部に至るまで念入りに改装・修復が施され、92のカリフォルニアスタイルのバンガローを有するホテルへと生まれ変わった。

 各バンガローにはプライベートパティオまたはガーデンが設けられ、ゲストはここで、屋外ダイニングやロマンチックなサンセットを楽しむことができる。緑生い茂る庭園には、曲がりくねった小道と小川があり、心を和ませる。また、シトラスの香りを放つ樹木と百合が密生する池は、ハリウッド黄金期のスターたちにこよなく愛された。クラーク・ゲーブルとキャロル・ロンバードのカップルは、大都会ロサンゼルスの喧騒を逃れ、足繁くエル・エンカントに通ったという。

<次のページ> この地域で最も贅沢に暮らす牛「エリー」

2013.04.17(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ