今年訪ねたい街 泊まりたい宿

今年訪ねたい街 泊まりたい宿

美肌が甦る“真珠体験” 
潮路亭

 世界が認めたおもてなしの宿がある加賀、式年遷宮に沸く伊勢や出雲、海の恵みを満喫できる伊豆……今年訪ねたい街と名宿を一挙紹介。第2回は、美肌へと導く‟真珠体験”ができる、伊勢・鳥羽の「潮路亭」。

» 第1回 べにや無何有
» 第3回 星野リゾート 界 出雲
» 第4回 吉祥 CAREN

[三重・鳥羽]
潮路亭

日本庭園を望む、プレミアムスイートの客室。額に飾られているのは伊勢型紙

生まれ変わった海辺のモダン旅館

 2013年は20年に一度の伊勢神宮式年遷宮の年。前回は約840万人が参拝し、今年はそれを超える人々がこの聖地を訪れるといわれ、今いちばん注目を集めている場所である。伊勢市とその周辺には旅館やホテルが豊富に存在するが、昨春リニューアルして以来、人気急上昇しているのが「潮路亭」。伊勢志摩の迎賓館として、国内外の賓客をお迎えしてきた鳥羽国際ホテルの敷地内にある、和のおもてなしを時代に合わせて進化させたリュクスな宿だ。

 一新されたインテリアには、明治から昭和初期の希少な伊勢型紙が飾られ、日本の伝統意匠が空間に品格を醸し出している。客室もオーシャンビューのモダンタイプから、風雅な庭園を望むプレミアムスイートまで、好みで選べるのがうれしい。

隣接する鳥羽国際ホテルの施設も利用可能。春はこのテラスが最高!

<次のページ> パールオーロラ風呂で“真珠肌”へ

2013.05.25(土)

photographs:Makoto Ebisu
text:Shojiro Yano

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2013年春号

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ