今回お買い物をした編集部員 Y子 (担当:酒、食、車など)
いつのまにやらCREAは6年目、「買い物はすべてが衝動買い!」な34歳(♀)。悩みのタネは足のサイズが大きいことで(25.5cm)、近ごろ靴の購入はもっぱら「javari」(www.javari.jp)。好きな色はゴールド。苦手なものはフリル、水玉、パステルカラー。

 昨年の5月号、「等身大の名品リスト」の撮影で手にとって以来、ずーっと欲しいと思っていた「FALIERO SARTI」のストールをようやく購入しました!

シワ感のあるうすい生地。軽くてしっとり!

 FALIERO SARTIは、1949年にイタリアで生まれた老舗生地ブランドで、シャネルやアルマーニなど、世界の一流ブランドにも生地を提供しているとか。ウール、カシミヤ、シルク、レーヨン、コットンなどなど、様々な素材の配合と織りで、独自の風合いを出しているのが特徴です。

 さんざん悩んだ挙句、1本目ということでオールシーズン使えそうなレーヨン×シルクの定番色を選びましたが、巻いた時のなんともいえない柔らかさと、ニュアンスのある色使いに大満足です♪ 2本目は春っぽい柄モノを狙い中。

<次のページ> ふんわりとした頬ずりしたくなる肌触りの良さ

2013.02.21(木)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!