まだまだ続く乾燥シーズン。肌の乾きを放っておくとエイジングにつながるし、髪もパサパサだとスタイリングも決まらない。メルヴィータから、そんな悩みを1品でクリアできる頼もしいオイルがお目見え。オイル美容推進派の吉田としては、この時季こそ「オイルの偉大さ」を知ってもらいたくて……。ただ、今も結構いるんですよね、「オイルってベタベタする」「毛穴に詰まりそう」と思っている人。このオイルはそんな人たちにこそ使って欲しい。オイルのイメージが変わると思うから!

 メルヴィータは1983年に誕生したフランスのエコロジカル・オーガニック自然化粧品ブランド。創設者である生物学者ベルナー・シュビリア氏の哲学のもと、使用する原料や成分を厳選し、エコサート(フランスのオーガニック製品の認証機関)とコスメビオ(オーガニック化粧品団体)の基準を満たす製品を発信。オイルはその原点であり、美容そのものの原点でもあると言うだけあってこだわりも半端じゃない。その情熱と技を満載したエクストラなオイルがこれ!

貴重な3色のゴールデンオイルを絶妙にブレンド

アマゾンのパラカシーオイル&インカインチオイル、モロッコのアルガンオイル、ブラジルのブリティオイル、インドネシアのケンディオイル。健やかな肌と髪を保つ5つのオイルをゴールデンバランスでブレンド

 とにかくシューッとひと吹きすれば、その違いがわかるはず。瞬く間に浸透してサラッと仕上がり、甘く柔らかな香りにふわっと包まれる心地よさは、5つの植物から抽出した3色のゴールデンオイルを独自の配合率で組み合わせたブレンドの妙。肌のすみずみまで、髪の1本1本にまで深くなじみ、輝くようなツヤと柔らかな感触をもたらしてくれる。しかも、しっとりしたうるおい感がずっと続くのがオイルの実力。気持ちよく使えて物足りなさもありません。

 いつでもどこでも使えるから日中の乾燥対策はもちろん、スポーツやジムの後のお手入れにもぴったり。特におすすめなのがお風呂上がりで、水分を含んだ肌やタオルドライした髪にスプレーするとするっとなじんで、しっとりツヤツヤ。翌朝、しなやかな肌と髪で目覚められますよ。冬こそオイル美容の醍醐味、ぜひとも堪能してみてください!!

ビオオイル エクストラオイル
100ml ¥5040/メルヴィータジャポン

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2013.02.03(日)