2013年を迎え、心機一転。ビューティ的にも何か目標をつくって頑張ろうと思っている人も多いはず。そんな人たちにおすすめなのがこちら。エスティ ローダーの名作美容液「アドバンス ナイト リペア」の目元用美容液。アイケアってやったほうがいいと思っていてもなかなか続かないもの。気持ちも新たに今年はアイケア、本気で始めてみませんか?

都会の女性は目元から老けていく!?

最新の遺伝子研究の成果を結集して生まれた注目のアイケア。乾燥・小ジワ・クマ・たるみ・むくみ……目元悩みは何でもおまかせ!

 今回、着目したのはオゾンによるダメージ。オゾンは煙や自動車の排気ガスに含まれる二酸化窒素と、紫外線との相互作用によって生成されるもの。風によって何百キロも離れた場所にまで運ばれ、しかも肌に素早く吸収され、反応性がとても高くてエイジングの引き金に。皮膚が薄くデリケートな目元は特にダメージにさらされ(顔のほかの部分よりオゾンや汚染の浸透性が5倍も高いことが判明)、乾燥や小ジワ、クマなどのトラブルが出やすいというわけ。

 地球の温暖化によってオゾンレベルが悪化し、特に夏や都市環境下では肌に与えるダメージは深刻。空気が汚れている都会で暮らす女性は目元からエイジングが加速すると肝に銘じて、アイケアに励まないと!

 今回のアイ セラムはこうしたダメージから目元を守り、修復に取り組む3つのアプローチが投入されている。目元の皮膚にうるおいを与え、肌ダメージを落ち着かせ、乾燥や小ジワ、クマ、むくみなどのあらゆるサインに働きかけて生き生きとした目元を呼び戻す。見た目はもちろん、根本からダメージをきっちり解決していくのが「アドバンス ナイト リペア」ファミリーから登場した大物たる所以。これはかなり期待ですよ!

 クリームをゆるーくしたようなテクスチャーでするりとなじんでベタつきなし。これ一品でもいいし、ほかのアイクリームと組み合わせてもOK。目尻はこめかみあたりまで、そして目頭から眉間まで。私は「ゴーグルゾーン」と言っているんですが、幅広く塗っておくことをおすすめします。化粧水の後に組み込むと忘れず続けられますよ~。

アドバンス ナイト リペア アイ セラム
15ml ¥8400/エスティ ローダー

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2013.01.27(日)