12月テーマ:「今私がハマッている固形せっけん」

あー子
42歳・ノーマル肌
美容を担当して十数年。“スキンケアは量をケチらない”がマイ・ルール。もともと通年美白派だが、最近、頬骨あたりに小さなシミが増えたので強化中。アイテムとしてはクリームとオイルが好き

森林浴を石けんにしたような香りにうっとり、すっきり

 汚れがしっかり落ちること、洗い流した後の肌のしっとり感、泡立ちのよさ&細かさ……、石けんを最後まで大切に使いたいと思わせるポイントはいろいろあるが、香りのよさで今ハマっているのが、ロスポブラノスの「ピニョンバー」。

 ロスポブラノスは自家栽培のオーガニックラベンダーを使ったボディケアラインで知られるけれど、10月にハンドメイドソープ“Jardin”に仲間入りした5種のソープバーが秀逸です。

 ラベンダーソープ同様、アメリカ サンタフェの郊外にある広大な敷地内とその周辺で収穫された植物やヤギのミルクなどが使われていて、いずれも香り高い個性派揃い。

 中でもロスポブラノスから眺められるロッキー山脈に自生するさまざまな松に、樅、糸杉(サイプレス)、ジュニパーベリーなどのオイルがブレンドされたピニョンバーは、“森林浴”を石けんにしたよう!

 思わず深呼吸したくなるようないい香りで、深~いリラックス感が得られます。

 オリーブオイルが主成分で、合成香料や鉱油は不使用。泡立ちはきめ細かくて、洗い上がりはすっきりしつつもふっくら。顔にも身体にも使えるのでバスルームで使ってもいいし、手洗い用にして日に何度もリラックス!! なんていうのもおススメです。

ロスポブラノス
“JARDIN”ハンドメイドソープ コレクション
ピニョンバー
130g \2625

エントロピーデザイン ロスポブラノスジャパン
電話番号 03-6380-6287
URL www.lospoblanos-japan.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.12.31(月)