徳永梨奈さん
助産師として多忙な日々を送る傍ら、マタニティヨガのインストラクターの資格を取得したり登山に励んだりとアクティブな休日を過ごす。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 徳永さんの愛用ポーチはハニーサロンで購入したバニティ型のもの。「レースのフリフリと色が私好み。物がたっぷり入るバニティ型はコスメが取り出しやすくて重宝しています」。

 仕事柄、就業中はBBクリームとパウダーで肌を整えてチークと眉毛を足す程度の清潔感のあるメイクがルールなのだそう。「エバンジェリストのBBクリームは厚塗り感がないのに肌をきれいに見せてくれます。ミラノコレクション2012のパウダーは、メイク直しができない時でもメイク崩れをしていない先輩に教わって5年ほどリピートし続けています。もちろん、2013年のミラノコレクションも予約済みです!」。

 ジルスチュアートのチークはプライベートと仕事中で色を使い分けるそう。アイブロウは落ちにくいケイト アイブロウペンシルNを愛用。

 仕事の後に友人と約束がある時はリバイタル グラナスのイリデッセント ベース(GD)、リバイタル グラナスのパウダリーファンデーション、イヴ・サンローランのラディアントタッチ 2でベースを仕上げ、ルナソル レイヤーブルームアイズ 05、K-パレットのリアルラスティング アイライナー DB01で目ヂカラアップ。「アイメイクはブラウンでそろえて優しい印象に仕上げています」。

 ルナソルのアイシャドウは特にお気に入りで、スターシャワーアイズ01を通年で愛用。秋冬は優しいブラウン系のレイヤーブルームアイズ05の登場率がアップ。

<次のページ> 時間ないときでも焦らずメイクができる色合いが可愛いポーチ

2013.01.13(日)