今日のチャットメンバー
A子 36歳 複合的分野で起業中
G子 38歳 会社経営

佳子 今月は乾燥肌のお2人とDEW スペリアのオイル美容液をお試し。特徴的なのはレチノールとCoQ10の複合成分を開発し、それをノンロースト(火にかけず低温で圧搾して採りだした)アルガンオイルと植物性カプセルで包んだ点。

A子 初見でエリザベス アーデンのカプセルを思い出しましたが……カプセルが手に取りやすく柔らかくて断然開封しやすい!

G子 扱いづらいと中身の貴重な美容液が外に飛び出してムダになるから、これは大切なポイントですね。

A子 カプセル梱包は鮮度の面でも安心だし、「ここまでするんだもの、よいモノよね」と期待もアップ! 外の容器もどうせならこのカプセルが見えるようにすればいいのに。

佳子 そうね。外からは普通のクリームにも見えちゃうのが残念かも。

A子 カプセルそのものも、容易に分解されて土に戻る優しい植物性というところがいいですよね。自然美容派の心をグッとつかむと思う。

アルガン以外にも成分がたくさん

G子 というか外箱の成分表示を見るとアルガンだけでなくオリーブ油、アボカド油、バオバブ種子油、ホホバ油など植物オイルがたくさん。

佳子 そうなのよ、オーガニックをうたってる自然化粧品もビックリの超植物成分でできてることに感心。果実酵母菌が作り出す微生物素材の界面活性剤も活用されてて!

G子 実は私、オイルはボディ使用がメインで顔にはあまり使ったことがなかったの。ところが予想よりサラサラしててベタつきが残らないし、この量で顔から首、デコルテまでいけるのびのよさに驚いた。

A子 保湿をうたうオイルには、ベタつく重さを保湿と勘違いしてる? と思うものがあるんだけど、これはそういう変なベタつきがない。でもコクがあるので肌にしっかり定着する感じ。滑りすぎず留まりすぎず、本当にちょうどいい。

DEW スぺリア ドロップデュウコンセントレート
美容成分を新鮮なまま肌へ届けることを徹底して追求。有効成分を希少なアルガンオイルで包み込み、さらに植物性カプセルで密封するというこだわり。微生物由来の界面活性剤を使用し、角層への素早い浸透を実現。鮮度抜群のオイルがふっくらした肌へと導く。10.5ml (0.35ml×30カプセル)¥8400/カネボウ化粧品

<次のページ> 使用する順番にもポイントが!

2012.12.31(月)

CREA 2013年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

私を変える週末旅!!

CREA 2013年1月号

2013年は癒しのご褒美旅へ
私を変える週末旅!!

特別定価 670円(税込)