12月テーマ:「今私がハマッている固形せっけん」

グリ子
32歳・敏感肌
アトピーがあるため肌は乾燥しやすく、ゆらぎがち。頬の毛穴の開きと目もとのくすみが気になるこの頃。肌色は標準、顔立ちはっきり。けばくならない引き算メイクを極めたい!

メイクオフもできて、洗い上がりは肌つるつる

角質代謝リズムを整える濃縮ハトムギエキス配合で、肌を健やかな状態へと導いてくれるメイク落とし・洗顔石けん

 乾燥しやすい敏感肌だけど、スキンケアは「しっとり」より「さっぱり」が好みの私。

 アルビオンの“スキコン”ことスキンコンディショナーといえば、超ロングセラーのローションですが、さっぱり&肌の調子が悪いときもグングンうるおう&癒しの香りで私も大好き!

 今年5月に登場したそのスキコンの石けんもやっぱり私にはドストライク! スキコンのうるおい感や香りはそのまま。

 泡立ちもよく、洗い上がりも膜が張った「キュッキュッ」というような感じではなく、なめらかに指がすべるような「つるつる」に。

 ある程度のメイクも落ちるので、ぐったりした夜も、すっきりしたい朝も、肌も気持ちもリフレッシュできて大のお気に入りです。

アルビオン
スキンコンディショナー フェイシャルソープ
100g ¥3990

アルビオン
フリーダイヤル 0120-114-225
URL www.albion.co.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.12.20(木)