気になる男性キャラクターと恋愛物語を満喫

 人生において、最高にロマンティックかつドラマティックな旅といえば、やっぱりハネムーンに尽きる。このたび、その新婚旅行をテーマとした携帯電話アプリのゲームが登場した。

結婚相手として設定できるイケメンたち。左から、官僚の雪代徹也、ヒロインの同僚の蓮見航介、イラストレーターの瀬田泰誠、パティシエの手塚桃春、キャスターの高宮朝人
(c)ボルテージ

 ボルテージが提供する「恋ゲーム」シリーズは、モバイルで遊べる女性向け恋愛シミュレーションゲームである。気になる男性キャラクターを選べば、その彼との恋愛ストーリーを楽しむことができるこのシリーズは、現在、50タイトル以上を配信中。国内ではすでに通算600万人以上が体験、最近では海外向け英語版の配信もスタートしている。

 通勤途中や寝る前のリラックスに、これまであまりゲームに親しみのなかったユーザーでも手軽に楽しむことが可能。毎日を少し幸せにしてくれる、女性のためのエンタテインメントなのである。

 この12月、シリーズの新作『恋の続きはハネムーンで』の配信が開始された。新婚カップルの波乱万丈のハネムーンを描いたゲームとなった本作のストーリーは、以下の通り、愉快なコメディタッチとなっている。

<次のページ> 豪華客船に乗ってハワイ、イタリア、フランスへ

2012.12.28(金)