LOVE:チキンとビール
ソウルの快楽的組み合わせを貪りに!

ザ・フライパン|ソウル(カロスキル)

 ハワイから戻って1週間と経たずに今度はソウルへ。ただでさえ家が遠くて毎日旅気分なのに、こう旅が続くと疲れちゃうかも。と、いいつつ各国のおいしいものを前には元気になる。今回は本領発揮の1日5軒オーバーの食べまくり取材だった。

こんがり揚がったフライドチキンに心も上がる! このポテトが素晴らしいのだ

 ソウルはかなり久しぶり。その間にずいぶん様変わりしているようだ。しかし、編集部は毎年じっくりとソウルを取材しているのでなにかと詳しく、勉強になることばかり。

「北條さん、よかったですねー。チメク行きまくればいいじゃないですか」

「チメク??」

「えっ! チメク知らないの!? あんなに揚げた鶏が好きなのに!?」

 と教えてもらったのが、チキンの「チ」とビール=メクチュの「メク」を組み合わせた「チメク」との出会いであった。

 例のごとく一日中食事をしているのでなかなか空腹時間がない。しかし、そこは夜遊びの街ソウル! 夜はホテルのそばで買い物もできるし、おいしいコーヒーが飲めるカフェもいっぱいある。そして、チメクもある! なんて素敵なところなのだろう。コーディネーターさんにおいしいチメク屋さんをあらかじめ聞いておき、いつでも動けるような態勢を作っておいたおかげで、ある夜、深夜チメクにインすることができた。

22時くらいでもショッピングができて、そのあいだにおいしいフライドチキンを楽しめるなんて夢の国すぎるでしょ!

「ザ・フライパン」はほかのチメク屋さんもそうであるように、かなりポップなイメージ。カフェみたいにキレイでカジュアルだ。メニューはチキンとビールとソフトドリンクなど。突き出しのように軽~いおせんべいみたいのが出てきて、私の大好きな音「しゅわ~~~」(「貴女のために揚げています!」と聞こえる)を聞きながらポリポリ。

<次のページ> 「あ~、メクチュ(ビール)飲みたい!」となる魔法の味

2012.12.17(月)