肌の乾きはエイジングの大敵! 特に空気が異常に乾燥する冬場は肌荒れが深刻化したり、シワが目立ってきたり。見た目にもメイクの仕上がり的にも影響が出てくるので「乾燥」を引きずらないことが大事。日常ケアで保湿を心がけるのはもちろん、ツライときのために一気にリセットできるスペシャルケアを備えておきたい。救世主となるのがこちら、モイスチャー サージの夜用マスク。

塗って寝るだけで朝までがっちりうるおい補給

顔だけでなく首やデコルテ、手の甲にも塗って寝るのがおすすめ。日中もしっとりなめらかな感触が持続して、その名のとおり「オーバーナイト」の威力を実感できますよ!

「モイスチャー サージ」といえば、クリニークのうるおい補給の名品。初代が日本で発売されたのが1988年だからもう25年近くの超ロングセラー。ぷるんとしたジェルテクスチャーにハマった人も多いと思うけれど、モイスチャー サージは与えるだけの保湿にあらず! 肌内部にうるおいをしっかり蓄え、バリア機能を立て直して使い続けるほどに乾かない肌へ育成していくのが強み。

 この夜用マスクはそのパワーアップ版といえる一品で、新たに搭載されたのが“モイスチャー ホールディング マトリックス”なる機能。わかりやすく言えば、うるおい補給量と持続時間を増強して夜通し働きかけ、ふっくら肌へと仕立てる機能。バリア機能を修復する働きが強化され、日中に受けた酸化ストレスをケアするカーミング&スージング効果もあり。

 しかもこれ、塗りっぱなしでいいんですよ。夜のケアの最後にたっぷりの量を顔全体になじませ、そのまま眠るだけ。洗い流す必要なし。

 とろけるようなテクスチャーで乾きがちな肌にもするするなじみ、乾いている部分はみるみる浸透してしまうほど。ベタつき感がないからすぐベッドに入っても大丈夫。ぐっすり眠って目覚めた朝は手のひらが吸いつくようなモチモチのうる肌に。パウダーファンデーションがピタッとフィットして肌との一体感の違い(粉っぽさゼロの薄膜感)に驚くはず。

 与えても与えても乾く人、肌表面が粉吹き状態の人は試してみる価値あり!

モイスチャー サージ オーバーナイト マスク
97g ¥5250 (12/14発売)/クリニーク

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.12.22(土)