9月16日(月)は敬老の日。毎年の贈り物選びのネタがさすがに尽きてきた、という人は、日常生活で役立つ家電をプレゼントしてはいかがでしょうか?

 今回は大切なおじいちゃん、おばあちゃんに、いつまでも元気でいてほしいという思いを込めて、ちょっと意外な、しかも使って便利、きっと喜んでもらえる、とっておきのアイテムをご紹介します!

周囲の音を遮ることなく
音楽やテレビ音声が楽しめる

シャープ「AQUOS サウンドパートナー AN-SS1」

オープン価格(実勢価格 約12,000円前後/税抜)
https://jp.sharp/soundpartner/product/anss1/

 シャープの「AQUOS サウンドパートナー AN-SS1」は、通常の据え置き型スピーカーとは異なり、首にかけて使うスピーカーです。そのため、場所を取らず、耳元でクリアなサウンドが楽しめるのです。

 首にかける分、重さが気になりますが、「AN-SS1」はわずか88グラムと軽量。長時間装着していても快適に使えます。

 使用時に耳を塞ぐことなく使えるこちらのスピーカー。部屋の中だけではなく、ガーデニングやウォーキング中など外で使う際も、周りの音が聞こえるので安心!

 さらに、付属の専用送信機をテレビに接続することで、視聴中の番組の音声もしっかり聞けます。また、スマホとBluetooth接続が可能で、ハンズフリー通話もできます。

 約2時間30分のフル充電で、約14時間の連続音楽再生が可能。さらに、約17時間のハンズフリー通話もできるため、充電切れを気にせず通話できます。

 カラーはブラック、ホワイト、ブルー、ローズゴールド、ミントグリーンの全5色展開と、カラバリも豊富です。

2019.09.09(月)
文=善村苑香