11月のテーマ:「今私がハマっている赤リップ」

I崎
37歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小4&3歳の兄弟の母。入稿&校了期は超夜型(徹夜もしばしば)、普段は子どもに合わせて朝型という生活を続けて早10年。最近、目に見えて肌に衰えが……。一重のっぺり超和顔

「絶対におばさんぽくならない、抜け感のある赤」

赤いポピーのようなクリアな発色がポイント。クリーミーなのびの良さと持続するうるおいも魅力

 赤リップというときちんとした装いのイメージがありますが、実は、私がこのリップの魅力に初めて気がついたのは、白パーカ&デニムという超カジュアルファッションの日。

 自分で言うのも何ですが、デニムに赤リップの自分がショーウィンドウに写るのを見て「あ、パリの女の子みたい!」と思ってしまいました(年甲斐もなくすみません)。

 この#42ポピーレッドという色、一見、”ザ・赤口紅”という感じなのに、唇に触れるとリキッド状に変化してツヤツヤ&クリアな質感を生み出すベースのおかげで、絶妙な抜け感のある赤なんです。

 ほのかに利いているシルバー、グリーン、レッドの偏光パールが、顔周りを明るく軽やかに見せる効果もあるみたい。

 カジュアルファッションに似合うつけ方のポイントは、ブラシを使わずに唇に直塗りした上で、最後に輪郭を指でぼかすこと。

 日本人の永遠の憧れ(でも、おばさんぽくなりがちで難しい)、“無造作に赤リップを唇に塗っただけ”メイクが誰でも簡単に手に入ります!

ソニア リキエル
サブライム リップスティック
#42 ポピーレッド ¥3465

ソニア リキエル
フリーダイヤル 0120-074-064(平日10:00~17:00)
URL www.soniarykiel-cosmetics.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.11.27(火)