CREA WEB大好評連載「47都道府県の美味しいすぐれもの」の中から、とくに人気のご当地おやつを、エリアごとにまとめて紹介します。

 旅行や出張で地方に行く機会があったら、ぜひ食べてみて。


47都道府県の美味しいすぐれもの
「チーズケーキ」~近畿篇~

 滋賀県の4層仕立てで楽しむドイツの伝統菓子「アイアシェッケ」、京都府の手の平サイズのとろけるケーキ「西賀茂チーズ」、大阪府のふかふかで真っ白な「まぁるいチーズケーキ」、兵庫県のくるみの食感がたまらない「スクエアチーズケーキ」などをご紹介!


47都道府県の美味しいすぐれもの
「あんこもの」~近畿篇~

 京都府の和と洋を融合したスタイリッシュ最中、滋賀県の近江商人に愛された伝統の羊羹、大阪府の茶の湯の席で愛されてきたけし餅、兵庫県のさっくり食感のあんスコーンなどをご紹介!


梅にタマネギに紅生姜の風味も登場!
関西のおいしいスナックBEST7

 やばいと知りつつつい手が伸びる、やめられない止まらないスナック菓子。大阪のご当地グルメ「紅ショウガ天柿ノ種揚」、和歌山は梅の酸味が“うめぇ~”棒などご当地ならではの食材の関西スナック7選。


キラキラ輝く映えコンポートに注目!
関西地方の果物スイーツベスト6

 オブジェのように美しいフルーツコンポートや、日本人初の世界チャンピオンに選ばれたジェラート大使によるジェラートなど。関西エリアのおいしい果物スイーツは、こちらの6つです!


47都道府県の美味しいすぐれもの
「ご当地プリン」~近畿篇~

 北海道から沖縄まで、計47品のうまいもの紹介。今回は近畿地方の「ご当地プリン」です。大阪「ティラプリ」、京都「はなぞのぷりん」、「神戸とろりん」、和歌山「金・銀プリンセット」など本当においしい6選。

※記事の内容は公開日時点のものとなります。

Column

47都道府県の美味しいすぐれもの

日本の各地には、その地ならではの魅力にあふれた名物がいっぱい。北海道から沖縄まで、47都道府県が誇る“地元の美味しいもの”代表を厳選してご紹介します!

2019.08.26(月)