東京駅を利用する人たちの
“リアル”な人気ランキング!

 夏休みの旅行や帰省で駅を利用する機会が増えます。東京駅で手軽に購入できるはずしなしのお弁当はこれです☆

 東京駅地下1階にある改札内最大のショッピングスポット「グランスタ」、丸の内地下エリア改札外「グランスタ丸の内」。

 そのバラエティ豊かな商品の中から人気ランキングを選出する「グランスタ杯2019夏」、注目の結果が発表された。

 今回参加したのは総勢69ショップ、自慢の計73商品。一般投票による“リアル”な人気ランキング、ベスト10をご紹介しよう。

 長旅にお弁当の欠かせない新幹線はもちろんのこと、自宅に持ち帰って食べてもいい。こだわりの逸品から手軽な美味しさまで、ユーザーの心を掴んだベスト10!

 1位に選ばれたのは、長く愛される老舗の“あのお弁当”だ。

» 人気スイーツ土産・ベスト10
» 人人気手土産アラカルト・ベスト10


●第10位 築地寿司清

「特握り」

 江戸前寿司一筋120余年の老舗、築地寿司清。季節にこだわった仕入れで選ばれた旬の魚の握り鮨を、築地の本店と同じように楽しめる。

 天然のとろ、うにといくらの併せ盛り、子持昆布、ずわいがになどの豪華な鮨種を盛り込んだ贅沢な「特握り」は東京駅限定販売。

●第9位 笹八

「柿の葉すし」

 奈良吉野名産の柿の葉すしを、さば・さけ・たい・の3種のネタで詰め合わせたグランスタ限定商品。

 新幹線の車内でも食べやすく、お弁当やランチ、お手土産にも最適。

2019.08.05(月)
文=木間のどか