汗と皮脂による崩れが気になる真夏の間は、ベースメイクはいくつも重ねるより、いっそのこと、BBクリームひとつですませちゃうほうがいい。

 という発想のもと、プチプラで優秀なBBクリームを探してみました。ちょっとそこまで、にも、ちゃんとしたお出かけにも使えるBBクリームを、3回連続でご紹介します。今回は第2弾!

夏を乗り切る
プチプラBBクリーム篇

#02
●エテュセ
「BBミネラルホワイト」

1本で、下地、ファンデーション、コンシーラーの役割を果たし、UVカット、毛穴をカバー、コメド対策もして、美容液成分が63%も配合されている頼れるBBクリーム。BBミネラルホワイト SPF45/PA++ 全3色 各40g 1,800円/エテュセ

 こんにちは、プチプラ美です。真夏の間は、ベースメイクアイテムをひとつにしてしまえ、という発想のもと、肌の粗はカバーできて、UVカット効果もあるBBクリーム、しかもプチプラ、を探してみた第2弾。

 これは大人の女性にかなりオススメだなと実感しているのが、このエテュセです。

 どこが大人の女性向きかというと、まずカバー力。毛穴、細かいシミ、全体のくすみ感などなどをカバーして、全体に明るい肌に仕上げてくれます。

 もちろんすごく濃くて大きいシミなどを完全に見えなくするというわけではないですが、薄いシミやそばかす、ひどすぎないクマなどなら、すっぴんの状態よりは明らかにカバーしてくれます。

 その秘密のひとつは「高純白ブライトニングパウダー」。資料によると、「レフ版のように光を反射して、120%明るく冴えた肌色に見せてくれる」もの。

 これが肌表面にまず広がって、そこにさらに、毛穴をつるんとカバーする「凹凸クリアコンプレックスT」というパウダーが乗るため、つるんとして明るい肌に仕上がるというわけ。

 いくつもいろんなアイテムを重ねなくても、これひとつで「お出かけ顔」が作れます。

2019.08.06(火)
文・構成=斎藤真知子