ここ最近、リキッドタイプやクリームタイプのアイシャドウが過去最大に盛り上がってます! 最新モノは、透明感や色持ちが抜群によくて夏メイク向き。

 大人にもぜひ使ってほしいプチプラのリキッド&クリームシャドウを、5回連続でご紹介します。

#05
●ザ・ボディショップ
「アイカラースティック」

繰り出して使えるペンシル型のアイシャドウ。アイシャドウとして使ってもよいし、太めのアイラインのように使ってもOK。アイカラースティック 左から、13アルバパーム、14マイアミサンセット 限定4色 各1,500円(数量限定発売中)/ザ・ボディショップ

 こんにちは、プチプラ美です。夏場に使いたい、今っぽくて落ちない優秀なリキッド&クリームタイプのアイシャドウをご紹介してきましたが、ラストの5回目は、究極のヌーディーメイクがかなう、ザ・ボディショップのこれです。

 これは、2019年7月18日(木)から数量限定で発売になっている、ペンシル型のアイシャドウ。以前から発売されているアイテムですが、今回、夏限定のカラーが登場しました。
 
 4色あるのですが、これがすべて肌になじみやすくて使いやすい、ザ・ヌーディーカラー!

 よく美容雑誌などで、「ヌーディーカラーのみで仕上げるワントーンメイク」なんていうメイクの提案を見かけることがあると思いますが、ヌーディーカラーだけでお洒落に、センスのよいメイクをするのって、実際は結構難しいですよね。

 ヌーディーカラーというからには肌になじみやすい色なわけで、塗っていない顔とメイクした顔がはっきり違っていて、顔の凹凸も出せていて、大人っぽくお洒落に見えるメイクに仕上げる……なんて、ハードルが高すぎる。特にメイク慣れしていない人には。

 なのですが、このアイカラーを使うと、そんなお洒落ヌーディーメイクが結構簡単に出来るんです!

汗・水に強くて長持ち。ペンシル型なのでアイシャドウ下手な人でも塗りやすい。アイカラースティック 左から、15ボラカイサンド、16バーブーダローズシェルズ 限定4色 各1,500円(数量限定発売中)/ザ・ボディショップ

2019.07.27(土)
文・構成=斎藤真知子