広大な地面を埋め尽くす光のエンタテインメント

 富士急行が神奈川県相模原市で運営するアミューズメント施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」では、11月9日(金)から、関東最大級のイルミネーションイベント「さがみ湖イルリミオン」をスタートした。開催は、来年4月14日(日)までの長きにわたる。

さがみ湖イルミリオンの実施時間は17:00~21:30(最終入場は21:00まで)。プレジャーフォレスト自体は、平日は10:00から、土・日・祝は9:30から営業している

 このイベントでは、都心から1時間足らずの場所に位置する同施設の広大な自然と地形を活かし、ダイナミックかつテーマ性に富んだエンタテインメントが繰り広げられる。夜の森の中、圧倒的なスケールで光り輝くイルミネーションは、この上なく幻想的な世界を現出させる。

 来場者からの好評を受け、4回目を迎えた今シーズンは、LEDを昨年の300万球から400万球へと増量、光のボリュームは、地面を埋め尽くすほどとなった。色の変化や動きに満ちた演出を施したこの空間に身を浸したなら、まるで流れる星たちの世界を散歩するかのような体験を楽しむことができるだろう。

<次のページ> 観覧車やペアリフトにもイルミネーション演出を導入

2012.11.09(金)