ここ最近、リキッドタイプやクリームタイプのアイシャドウが過去最大に盛り上がってます! 最新モノは、透明感や色持ちが抜群によくて夏メイク向き。

 大人にもぜひ使ってほしいプチプラのリキッド&クリームシャドウを、5回連続でご紹介します。

#04
コーセーコスメニエンス
「ファシオ リキッドアイカラー WP
 濃密発色タイプ」

4種の高密着成分配合で、長時間の色持ちを実現。ヨレたりムラになったり溜まったりしないから、夏メイクにぴったり。毎日使いやすいナチュラルカラー揃いで、一番人気は、1色でもまぶたに立体感の出るBR-5。
ファシオ リキッドアイカラー WP 濃密発色タイプ 左から、BE-3ピンクベージュ、BE-4ピーチベージュ、BR-5ベージュブラウン、BR-6グレイブラウン 各1,200円/コーセーコスメニエンス

 こんにちは、プチプラ美です。今っぽくて落ちない優秀なリキッド&クリームタイプのアイシャドウ、思っているよりたくさんあるな、という印象になってきたでしょうか? 

 4回目は、夏にこそパワーを発揮する、長持ちアイシャドウ。コーセーのファシオです。

 なぜ夏にこそパワーを発揮するのか。それは、色がピタッと密着して、長時間ヨレないし落ちないから!

 あまりぼやきたくないけれど、蒸し暑い日々が続きますよね。気温がそれほど高くなくても湿度が高いと、私のような汗かきは、ベースメイクはもちろんですが、アイメイクやチークも崩れが気になります。

 さらにこれから、野外フェスやキャンプ、海に花火大会にお祭りなどなど、アウトドアイベントも多い季節。様々な予定を立てている人も多いと思います。

 そして、大人のオンナの野外イベント時のメイクって、意外に難しい。まずベースメイクは、紫外線はカットしながらも、出来るだけ崩れないことが基本ですね。

 そして悩むのがポイントメイク。特に目元。夜のイベントはまだしも、昼間のイベントだと、あまりにもがっつりアイメイクをすると場違い感は否めないし、かといって日焼け止めとリップメイクだけ、も味気ないし……、と考えだすと迷路に迷い込みます。

2019.07.22(月)
文・構成=斎藤真知子