毎日を少し豊かにしてくれるアイテムがあると心強いですよね。そんな「とっておき」の逸品を8名の素敵な女性に聞きました。この夏を楽しく過ごすための、頼もしいパートナーを見つけましょう。


■ショウエイ
「江戸祭人形焼」

「いつ食べてもおいしい人形焼は
毎日、バッグにしのばせて
持ち歩きたい最強の和菓子です」
――磯山さやかさん

ブラウス 12,000円/レッセ・パッセ、イヤリング 1,600円/スリーフォータイム(ジオン商事)

合成着色料、保存料無添加
個包装でいつでもおいしく!

 磯山さやかさんの甘いもの好きはよく知られているけれど、特に好きなのがあんこ。

 その中でもとりわけ目がないのが、小さな頃から食べてきた思い出の味である人形焼なのだという。

「人形焼は浅草などの観光地で買うことが多く、楽しい思い出も込みで記憶に残っています。

 その土地によってかたどっているものが違うのも楽しいですし、私は歴史好きなので、人形焼の形でその土地の歴史を知ることができるのも魅力に感じます」

 東京の4つの祭りをかたどった「江戸祭人形焼」は、水を使わずに鶏卵のみで練り上げたカステラ生地に、4種の豆をブレンドして作られたこしあんが絶妙なバランスで包まれている。

「ふわふわでしっとりした生地に上品な甘さのあんこがたっぷりで、最高に幸せ。

 原材料が卵や小豆で洋菓子よりもヘルシーですし、和菓子と言いつつ、緑茶以外にコーヒーや炭酸飲料にも合うから、時間や場所を選ばず食べられるところがまた優秀ですよね」

 江戸祭人形焼は個包装で、合成着色料や保存料無添加だから、手土産にする際も安心だ。

「おいしさに安心と安全がプラスされたら最強! 個包装だから、毎日バッグに入れて持ち歩いちゃいそうです(笑)」

ショウエイ
「江戸祭人形焼」

江戸時代、芝居の町として栄えた人形町が発祥といわれる人形焼は、東京みやげの定番として長きにわたり愛され続けてきた人気の和菓子。水を一切使わず国産の新鮮な鶏卵を使用したカステラ生地に、4種類の豆をブレンドしたこしあんをたっぷり包みました。合成着色料、保存料不使用。1個ごとの個包装で90日間の保存が可能で、食べたいときに食べたい分だけお召し上がりいただけます。こしあん 15個入り 1,000円。


【お問い合わせ】
ショウエイ

フリーダイヤル 0120-25-6188
http://www.shoei-food.com/

磯山さやか

1983年、茨城県生まれ。バラエティ番組やラジオパーソナリティとして活躍するほか、ドラマ、舞台などで女優として活躍するなど多方面で活躍中。志村けん一座第14回公演「志村魂」2019年夏公演にも出演。

2019.07.08(月)
Styling=Kyoko Onoguchi
Hair&make-up=Cocoro Yusa(PEACE MONKEY)

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!