毎日を少し豊かにしてくれるアイテムがあると心強いですよね。そんな「とっておき」の逸品を8名の素敵な女性に聞きました。この夏を楽しく過ごすための、頼もしいパートナーを見つけましょう。


■tower
「キッチン自立式
メッシュパネル タワー」

「キッチンは大切な場所だから
自分の居心地がよくなるように
機能的にカスタマイズしたい」
――田丸麻紀さん

ワンピース 44,000円/wb

パーツを組み合わせて
自分らしいキッチン収納

 キッチンは家族の健康を支え、子どもの成長のベースになる大切な場所。だから田丸麻紀さんは、キッチンに立つ時間をより快適に、楽しめるようにする工夫を日頃から欠かさない。

「料理が得意で大好き、というタイプではないので(笑)。いかに自分の居場所を素敵にして、居心地をよくするかということは常に考えています。

 それに、私の憧れる、生きる力のある魅力的な女性たちは、キッチンも整理整頓が行き届いていて、とても機能的。その姿を見習いたいという思いもあります」

 towerシリーズの「キッチン自立式メッシュパネル タワー」は、その人の生活スタイルに合わせて好きな収納パーツを組み合わせ、自分らしい機能的なキッチンを作り上げることができる。

「毎朝飲むグリーンジュースに入れるパワーフードを並べて置けば、出し入れの手間が格段に減り、朝の時短になりそう。

 シンク周りなら、水仕事のあと流れでそのまま使えるようにハンドクリームを置きたいですし、コンロ周りにはキッチンツールがあると、やっぱり便利。吊るす収納なら、きちんと乾いて、より衛生的ですよね。

 考えていると欲張りたくなるけれど(笑)、見せる収納も意識しながらカスタマイズするのが理想です」

tower
「キッチン自立式メッシュパネル タワー」

シンプル&スタイリッシュなデザインで、暮らしを快適にするtowerシリーズから、フックやラップホルダー、布巾ハンガーなど好きな収納パーツを用途に合わせて組み合わせ、自分好みの収納スペースが作れる自立式のメッシュパネルが登場。収納パーツはメッシュパネルに引っ掛けるだけなので、設置も簡単です。置く場所に合わせて選べる、ホワイト、ブラックの2色展開。幅52×奥行13×高さ52cm 3,300円(各種パーツは別売り)。


【お問い合わせ】
山崎実業

https://www.yamajitsu.co.jp/

田丸麻紀

大阪府出身。1995年より8年間、CMや多数のファッション誌の誌面を飾り、トップモデルとして活動。2003年3月から女優としても活躍。'12年9月に結婚し'14年8月に長男、'18年7月に次男を出産。

2019.07.10(水)
Styling=Kaoru Tonotsuka
Hair&make-up=Miyuki Watanabe

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!