毎日を少し豊かにしてくれるアイテムがあると心強いですよね。そんな「とっておき」の逸品を8名の素敵な女性に聞きました。この夏を楽しく過ごすための、頼もしいパートナーを見つけましょう。


■日本ゼトック
「ほまれプレミアム化粧水」

「学生時代の日焼けのツケも
この化粧水を使っていたら
ゼロに近づけられる気がします」
――唐橋ユミさん

日本酒90%配合の化粧水で
うるおいに満ちたハリ肌へ

 福島県の老舗の蔵元「ほまれ酒造」がご実家の唐橋ユミさん。

 母である酒造の女将が、肌荒れや目立つシミの解消のために自作した化粧水のレシピをもとに作った「会津ほまれ 化粧水」が2015年に発売されると、多くのリピーターを獲得。

「すっと馴染んでしっかり保湿してくれるので、私の周りでは男女を問わず、使い続けてくださっている方が多いです」

 そして昨年末、年齢を重ねた大人の肌により必要とされる成分を厳選して新たに加え、配合する日本酒の割合を60%から90%に増量した発酵保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」が発売され、注目を集めている。

「学生時代にチアリーディングをしていて、積極的に日焼けを楽しんでいたツケが回ってきているので、私にとっても必要としていた化粧水です。

 母に聞いたら、肌に不必要なものは入れない優しい処方はそのままで、シンハイカンやピクノジェノールなど、アンチエイジングにいいとされる成分をかなり贅沢に配合しているそうなので、期待を込めて、私も使っています」

 従来のラベンダー精油に、希少なダマスクローズ が原料のローズオットー精油を追加配合。

「この香りが本当によくて、使うたびに癒されています」

日本ゼトック
「ほまれプレミアム化粧水」

美しく年齢を重ねるエイジングケアのため、ほまれ酒造(株)と日本ゼトック(株)の共同開発で生まれた「発酵保湿化粧水」。日本酒に秘められた美肌効果を最大限に引き出すため、歴史ある「会津ほまれ」の日本酒を90%配合し、厳選したエイジングケア成分が肌のハリと弾力をキープ。高貴で香り高いダマスクバラ花油とリラックス感あふれるラベンダー精油で日々のケアが至福のリラックスタイムに。使うたび、肌も気持ちも上向きに。オンライン限定発売。150mL 5,500円。


●製造販売元
日本ゼトック株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル 0120-68-4288
https://homare-premium.jp/

●企画販売元
ほまれ酒造株式会社

http://www.aizuhomare.jp/cosme/premium-fl

唐橋ユミ

1974年、福島県生まれ。フリーキャスター。「サンデーモーニング」(TBS)、「深夜に発見! 新Shock感」(テレビ東京)、「感動! 大相撲がっぷり総見」(BSフジ)などに出演中のほか、ラジオのパーソナリティーも務める。

2019.07.10(水)
Styling=Terumi Imai
Hair&make-up=Mizuki Masuda
Special thanks=gui

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!