毎日を少し豊かにしてくれるアイテムがあると心強いですよね。そんな「とっておき」の逸品を8名の素敵な女性に聞きました。この夏を楽しく過ごすための、頼もしいパートナーを見つけましょう。


■RAFRA(ラフラ)
「バームオレンジ(クレンジング)」

「洗った後のお肌はむき卵のよう。
家に帰って『早く使いたい』と
思えるクレンジングは初めて」
――はなさん

ワンピース 3,990円/クラフト スタンダード ブティック(クラフト スタンダード ブティック プレスルーム)、ピアス 94,000円/チェリーブラウン

美容液成分で汚れを落とし
同時に、うるおいを与える

 過剰なスキンケアは、かえって肌への負担になる。シンプル・スキンケアを提唱するラフラの「バームオレンジ」は、メーク落とし、洗顔、マッサージ、角質ケア、美容パックの5つの機能を備えたクレンジング。

「仕事柄、たくさんの化粧品を試す機会に恵まれますが、私、かなり面倒くさがりやなので(笑)。手間がかからず、使い心地がよくて、肌のコンディションを上げてくれるものを厳選するうちに、スキンケアがどんどんシンプルになっていきました」

 そんな、はなさんのスキンケアアイテムに、ラフラのバームオレンジが仲間入り。

「かためのテクスチャーのバームを手のひらで温めて、肌の上に乗せてマッサージしているとポカポカしてきて、乳化すると、ふっと指先が軽くなるんです。それが、汚れが落ちたサインのような気がして、ちゃんと落とせている実感が持てます」

 バームの3分の2以上が美容液成分で、肌をじんわりほぐしながら汚れを絡め取り、同時に、肌にうるおいも届ける

「洗う前より、洗った後のほうがしっとりするように感じられて、むき卵のような肌になります。天然精油のオレンジの香りもすごく好き。家に帰って『早く使いたい!』と思えるクレンジングは初めてです」

RAFRA(ラフラ)
「バームオレンジ
(アロマ温感クレンジング)」

今年で発売15周年。「肌につける化粧品は少ない方が良い」を理念とするシンプル・スキンケアブランド RAFRA(ラフラ)が作り出したシンプルケアのための理想的なクレンジング。温感バームで肌をほぐしながら美容液成分で洗うことで、美容パック後のようなうるおい肌に。ダブル洗顔不要。公式通販、全国のバラエティショップなどで販売中。100g 3,000円、200g 5,000円。


【お問い合わせ】
ラフラお客様相談室

フリーダイヤル 0120-510-564
https://www.rafra.co.jp/

はな

神奈川県生まれ。17歳でモデルデビューし、テレビやラジオDJ、ナレーション、エッセイの執筆など幅広く活躍。英語・フランス語に堪能で、語学力を生かした絵本も出版している。最新刊『はな、茶の湯に出会う』など著書も多数。2017年9月に国宝応援大使に就任。

2019.07.05(金)
Text=Yuki Imatomi
Photograph=Yasuyuki Kurose
Styling=Megumi Ikeda
Hair&make-up=Miyuki Yoshioka

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!