毎日を少し豊かにしてくれるアイテムがあると心強いですよね。そんな「とっておき」の逸品を8名の素敵な女性に聞きました。この夏を楽しく過ごすための、頼もしいパートナーを見つけましょう。


■フィオーレ健診クリニック

「人間ドックの結果を
その日のうちに医師から聞ける。
これは、本当に魅力的です」
――優木まおみさん

トップス/RANDA、ボトム/CASA FLINE(CASA FLINE表参道店)、バッグ/スタイリスト私物

女性専用フロアで
心地よく健診が受けられる

 長女を出産した5年前から、人間ドックを受診するようになったという優木まおみさん。

「子どもの誕生によって、10年先、20年先も元気でいたい、子どもの成長を見守りたいと思ったことが、受診のきっかけです」

 しかし、すぐに「どこで人間ドックを受けたらいい?」という疑問に突き当たった。

「最終的には、知人などから集めた情報をもとに決めたんですけど……。健診後、郵送されてくる健診結果を見て、A判定なら安心かなとは思うけれど、1年前や2年前と比較したときに、細かな数字の変化をどう受け止めて、食事などの日常に反映させればいいのか。ちゃんと理解するのは難しいですよね」

 だからこそ、スタッフ間の連携が密で、人間ドックを受診したその日に、相談した内容や結果への説明を医師から直接受けられる「フィオーレ健診クリニック」に心が大きく動いた。

「本当に、魅力的です。せっかく人間ドックを受けるのだから、その結果を日常にどう活かすことができるのか、今後の道しるべを受診当日に直接聞けるのなら、受けた甲斐がありますよね」

 女性専用フロアは、医師、技師、スタッフは全員女性であるだけでなく、健診の質と正確さにゆるぎないこだわりを持っている。誰にでも気軽に相談できるのが心強い。

精度の高い検査を心地よい空間で提供することをモットーに、健康管理のサポートを実現。女性専用フロアで健診を受けられます。無料で使用できる「ふぃおーれ保育室」も完備(上写真・事前予約制)。「人間ドック」35,000円(税抜)。マンモグラフィや子宮頸部細胞診などオプションプランも充実です。※ご加入の健康保険組合などからの補助が受けられる場合がございますので、ご確認ください。


【お問い合わせ】
フィオーレ健診クリニック

電話番号 03-5287-6211
https://www.k-fiore.jp/

優木まおみ

1980年、佐賀県生まれ。バラエティー番組や情報番組のMC、女性誌のモデルなど幅広く出演。最近では、報道番組のコメンテーターを務めるなど活躍の場を広げている。2013年結婚、'14年に第一子、'17年に第二子を出産。

2019.07.05(金)
Styling=Yumi Kaneshiro
Hair&make-up=Hikari Yamashita

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!