井上さやかさん
専業主婦。趣味はヨガ、ネイルアート、読書、アクセサリー作成と多才。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 ハワイのヴィクトリアズ シークレットで購入したポーチは、収納力が抜群。「マチがたっぷりあるので、必要なコスメが全部入るというポイントが決め手でした」。

 専業主婦の井上さんは、朝メイクをした後、14時頃か夕方に一度、もしくはお出かけの前にメイク直しをする。まずは、アベンヌ ウオーターで水分を与えてから、余分な皮脂をティッシュでおさえてオフ。白肌死守のため、SPF50+/PA+++のアネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンをつけ直したら、ディオール スキンフラッシュ 002のコンシーラーで目と鼻の際のくすみをカバーし、ケイト ミネラルリキッドファンデーション オークルBで顔全体のベースを補正。アイブロウペンシルはディオール スルシィル プードルがお気に入り。ケイトのアイブロウカラーN LB-1で眉毛の色を明るく整えるだけで、こなれ感が出せる。ランコムのマスカラ下地シィル ブースター トリプル ケアとボビイ ブラウン ロングウェア マスカラで目ヂカラをアップ。最近のヒットはディオールで限定発売されたゴールデンジャングル 002のアイシャドウ。「レオパード柄が可愛すぎて使うのがもったいないくらい」。

「コスメがたくさん入るところと、丈夫なところがお気に入りです。口が広く開くので、必要なアイテムが一目で見つかるところもツボです」

<次のページ> パーフェクト肌に仕上がるコンシーラー&ファンデーション

2012.11.19(月)