乾燥しがちな肌にも心地よくなじみ、しっとりつややかな柔肌を保つ「オイル」の力は冬場にこそ頼りになるもの。「ベタつくから……」と敬遠する人もいるけれど、今のオイルコスメはベタつくものを探す方がむずかしいほど。オイルのクオリティが格段に良くなっているので、そんな理由で使わないのはすごく損だと思う。アナ スイから登場の「ローズ トリートメント オイル」は初めての人にも使いやすい1本!

ティーローズの香りに包まれてリッチにケア

保湿効果の高いノバラエキス、肌をしっとり柔軟に整えるローズヒップオイルやグレープシードオイルなど美肌効果に優れた成分もたっぷり配合

 オリーブオイルやメドウフォームオイルなどの上質な植物性オイルがベースでフェイスにもボディにもOK。なめらかにのびて素早く浸透し、ベタつき感やずるつき感はまったくなし。オイルとは思えないさらり感でふっくらと柔らかく、艶めく肌に仕上げてくれる。ゴージャスな気分が味わえるティーローズの香りも最高。朝のケアに活用すれば肌はなめらか、フレグランス感覚の香りも楽しめて気持ちいいスタートがきれますよ。

 デイリーケアなら洗顔後やお風呂上がりにプラスするのがおすすめ。ポーチに常備して乾いたときのうるおい補給にも。また、週1~2回たっぷりの量でマッサージするスペシャルケアとしても効果的(ベタつきが気になる人はなじませた後にティッシュで押さえて)。

 いつどんなときにも使いやすく、乾燥やゴワつきを瞬時に和らげてくれるのがオイル美容の醍醐味。むずかしく考えずにいろいろ使いこなしてみましょう。

 寒くて家で過ごすことが多い冬は肌を磨き上げる絶好のチャンス。ここできっちりケアしておけば春の肌が全然違うはず!

ローズ トリートメント オイル
60ml ¥4200(12/1発売)/アナ スイ

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.11.25(日)