PCで作業している時やスマホの操作中、家事の最中で、首や肩が怠くなることはありませんか? これ、「ストレートネック」といわれる症状かもしれません。

 普段デスクワーク中心のわたしも首筋がこって、痛くなるたび、首を回したり、こっているところを指で揉んだりしています。この不快な痛みを少しでも和らげたい……。

 そんな中、疲れた首筋にアプローチするアイテムが登場しました!

EMSとヒーター機能で
温めながら首のこりを和らげる

ヴァルテックス
「モンデール スマートネック SN1」

15,000円(税抜)
http://www.vertex-j.net/mondiale.html

 2019年5月に発売されたヴァルテックスの「モンデール スマートネック」は、電気的に筋肉などを刺激するEMSとヒーター機能で首周りを温めながらケアするリラクゼーション機器。

 疲労が溜まった首にかけるだけでこりを和らげてくれます。

 サイズは幅約170×奥行き155×高さ75ミリ。重さは約220グラムと、軽量&コンパクト。

 首にかけても負担に感じることはありません。首に合わせて自然なラウンドを保つように設計されているので、自然にしっかりとフィットします。

 本体背面にあるボタンで電源のオン/オフができ、側面でEMSの強度と、モードの切り替え、ヒーターのオン/オフが設定できます。

 強弱のレベルは1から9段階で調節でき、モードはオートモードを含め全6種。首の疲れに合わせて自由に設定できます。

2019.05.16(木)
文・撮影=善村苑香