はじめての妊娠、出産にあたっては、不安なことやわからないことなど悩みや疑問が次から次へと押し寄せるもの! 先輩ママに聞くのも手だけど、日々更新されていく情報もある……。

 そこで、みんなの「?」を解決するべく2012年現在の最新情報を集めました。知っておくと安心なトピックを5回にわたり紹介しています。今回は第3回、子育てお助けアプリです。

» 第1回 母子手帳&手帳ケース
» 第2回 ベビーキャリア
» 第4回 泣きやませテク
» 第5回 「母乳」のやめどき

 わざわざ高いお金と手間をかけなくてもお手軽に問題が解決できる、ママとベビーにおすすめの優秀アプリをご紹介!

教えてくれたのは…… 酒井絢子さん(iPhone女子部)
女子ライトユーザーのためのオシャレなiPhoneライフを提案する「iPhone女子部」の部員。1歳8カ月の子どものママで、子育てアプリ情報にも精通している。

ベビーが喜ぶお遊びアプリ「うじゃうじゃぶーぶー」

乗り物好きのベビーにおすすめ!

 タップ&ドラッグで道路を作ると、車やトラックが一斉に走り出す。自分で車を走らせる楽しさに子どもも夢中。乳幼児が集中して遊べる知育アプリ。無料/iPhone&Android対応

 

 

他にもいろいろ使えるアプリ

<次のページ> 音で遊ぼうアースガラガラ

2012.11.04(日)
text:Sachiko Yamaguchi

CREA 2012年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

初めての母になる!

CREA 2012年11月号

産める体づくりから職場復帰まで
初めての母になる!

特別定価 670円(税込)