いまや市場には、たくさんの美容サプリメントやドリンクが存在しています。

 「たくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからない……」という声も良く耳にします。

 そんな人のために、美容サプリメントやドリンクをお手入れに取り入れる際、見極めるコツをお教えしましょう。

 ポイントは、単にその成分を補給するばかりではなく、きちんと肌内で働き、肌機能をサポートしてくれるかどうか、です。

 それを判断するためにぜひ活用したいのが、メーカーのホームページ。商品パッケージを見ただけではなかなか理解しづらい研究結果や、愛用者の声など、コンテンツが満載です。

 肌機能は、20歳くらいをピークにどんどん低下し、ぐんっと高まることは残念ながらありません。

 だからこそ、スキンケアでのお手入れに加え、高機能な美容サプリメント&ドリンクを取り入れるのが、美肌への最短距離。

 おいしくない、と感じるものは毎日続けるのが苦痛になりますから、特にドリンクは、自分の好みの味を見つけましょう。

 習慣化すれば、肌印象が確実に変わるのを実感できるはず!

◆キユーピー

ヒアロモイスチャー240

シリーズ累計150万袋の実力
ヒアルロン酸パワーを本気で実感

 「ヒアルロン酸」といえば、肌に欠かせない成分であり、生体内成分としても重要な役割を果たしているのは周知の通りです。

 肌のうるおいをキープする働きや関節をなめらかにする働きを持ち、体内のヒアルロン酸のうち約55%が肌に存在しています。

 ただ、エイジングと共にその量は減少してしまうので、効果的に取り入れることがマスト。

 こちらの「ヒアロモイスチャー240」は、日本のマヨネーズメーカーのオーソリティ、キユーピーが開発したアイテム。「え、なんでキユーピーが?」と思う人は少なくないでしょう。
 
 実は、マヨネーズの原料である卵、そして卵を生産する鶏を30年前から研究していて、現在では、ヒアルロン酸原料メーカーのトップに立っているのです。

 ところで、サプリメントには諸説あり、「飲んでも効かない」という意見もよく見受けられます。

 しかし、キユーピーの研究では、「ヒアルロン酸を経口摂取する(飲む)と、腸で低分子化され、その後吸収されて肌に到達する」ことがわかっています。

 だからこそ、化粧品で肌に直接塗布すること、さらに飲むことで内側からのうるおいを守る、2方向からのアプローチが大切です。

 その実力は「毎月のリピート率90%以上」という調査に現れています。さらに、食品では摂りにくいヒアルロン酸を1日4粒で240ミリグラム配合し、女性に必須の成分・葉酸も配合と、うれしいことばかり。

 実際、私も飲み続けていますが、冬から春にカサカサになるすねやひじが、これを飲み始めてから気にならなくなったような……。そして、この話をすると、まわりにもリピーターがたくさんいて、驚きました。

 どんなにお手入れをしても、万年乾燥肌に悩んでいる人にぜひおすすめしたいアイテムです。

ヒアロモイスチャー240

120粒 5,000円
http://kewpie.blueflag.co.jp/lp/n_hym023_03/?track_cd=WG0034

キユーピー公式通販お客様相談室 

フリーダイヤル 0120-81-1091

キユーピーアヲハタネットショップ 

http://www.blueflag.co.jp/pc/supplement/category/001010001/list/

2019.05.03(金)
文=増本紀子(alto)