山羊座

4月15日(月)~4月30日(火・休)の全体運

12月22日~1月19日生まれ

 4月後半の山羊座さんは、個性を生かすチャンスに恵まれやすい時期です。

 努力家の山羊座さんが、いままで培ってきた才能や、オリジナリティーなどの個性を生かすチャンスに恵まれそうです。

 自己アピールは苦手かもしれませんが、周囲の人に「これをやりたい」とか「こんなことができます」など、さりげなく伝えるようにすると良いですよ。

 仕事でも、大きなチャンスがやってきたら、それをつかむ勇気を忘れないで。

 もともと持っている誠実さ、地に足の着いた行動力があるので、良い結果を残せます。

 今の時期は、ケアレスミスに注意を払うと職場内での評価がアップします。

 初心を思い出して、堅実な心と行動を忘れないようにしましょう。

 もし、今トラブルを抱えて自分の中にしまい込んでいるならば、思い切って周囲に相談してみましょう。

 大事に発展する前に芽を摘んでおくと、今後のキャリアがさらに良いものになります。

 長期プロジェクトや、責任がある仕事をしている人は、モチベーションが上がらないと感じるかもしれません。

 そんな時は、積極的に休息をとったり、気分転換したりして、仕事に前向きに取り組めるように工夫してみましょう。