楽に、楽しく、健康的にやせられるダイエット法はないものか。

 そんな問いを30年以上続けてきた肥満治療の医師として、2万5,000人以上の方の肥満を診てきた専門家として、よこはま土田メディカルクリニックの土田隆先生はある結論に達しました。

 「高野豆腐こそ、最強のダイエットフードである」と。

 高野豆腐がダイエットに最強である理由、その効果をさらにアップさせた「即やせパウダー」を使う簡単レシピを、土田隆先生の著書からご紹介します。

» 「即やせパウダー」活用レシピ2選


高野豆腐がダイエットに
「最強」である3つの理由

最強ダイエットパウダーの理由

 最近はテレビなどでも頻繁に取り上げられ、その健康効果が注目される高野豆腐。じつは、ダイエットにも「最強」な食材なのです!

・水分で膨らむため満腹感が高く、自然と食事量を減らせる
・かさ増し、置き換えなどで炭水化物の摂取量を減らせる
・しかも糖質量は白米の約1/20
・和・洋・中・エスニック、どんな料理にも使えるから飽きない
・1日1枚食べるだけでダイエット効果が得られる

 確かにすばらしい高野豆腐のダイエット効果ですが、それだけで「最強」とは言い過ぎですよね。実は、高野豆腐ならではの、さらに優れた効果があるのです。

① 豊富なタンパク質が筋肉をつくり、リバウンドを防ぐ
② 内臓脂肪と中性脂肪をダブルで抑制
③ 整腸、脳の活性化、美容など健康効果が満載

 高野豆腐パウダーと、以下の食材を混ぜると、土田先生が考案した最強の「即やせパウダー」ができます。

粉豆腐(高野豆腐パウダー)。
かつおぶし。
唐辛子。
干ししいたけ。

2019.04.07(日)