今年は最長10連休となるゴールデンウィーク。海外旅行など長期旅行を考えている人も多いのではないでしょうか? 

 そこで今回は、旅先で役立つ便利なアイテムをご紹介します!

イオンと音波振動で
頑固な歯垢を取り除く

アイオニック「IONPA DM-011」

オープン価格(実勢価格約2,500円/税抜)
https://www.ionic.co.jp/ionpa/dm-011/

 思う存分食べ歩く――。これも旅の醍醐味ですね。その分、オーラルケアは抜かりなく。

 国内のホテルや旅館なら、部屋にブラシ常備が当たり前ですが、海外ではほとんどありません。歯の健康にこだわる人なら、マイ歯ブラシを持参したいところ。こんな歯ブラシなら安心です。

 「IONPA DM-011」はイオンと音波振動により、歯垢を落とす電動歯ブラシです。

 歯垢は唾液の中のプラスイオンで歯の表面に吸着するといわれています。そのため、通常の手磨きではなかなかキレイに落とすことはできません。

 「IONPA DM-011」はヘッド部分にマイナスイオンが発生することで、手磨きでは落としにくい歯垢を除去できるのです。

 またイオン効果があるため、毎分約22,000ストロークと振動数を抑えた優しくブラッシングが可能。歯や歯ぐきを傷つけることなく、歯の表面をなめらかに仕上げます。

 操作はボタンひとつでとてもシンプル。持ち手部分にある電源ボタンで電源のオン/オフと、ブラッシングモードを切り替えできます。

 モードは、オーラルケアに最適な振動数の「クリーンモード」と、歯ぐきをマッサージする「ガムケアモード」の2種類。

 さらに、ブラッシング時間をお知らせする「ブラッシング時間タイマー機能」も搭載。30秒後に1回停止した後、再び稼働し、2分経つごとに2回停止するという動作を繰り返し、それぞれブラッシング時間の目安を確認しながらケアできます。

 本体は乾電池式(単4乾電池1本)。アルカリ電池なら1日2回の使用で、約90日間使えます。

 サイズは幅18.9×奥行き20.4×高さ169ミリ、重さは約50グラムと、軽量コンパクト。ポーチにすっぽり入るので、旅行時も手軽に持ち運べます。

2019.04.11(木)
文・撮影=善村苑香