「fashion mamaの会」が選ぶ妊婦アイテム。妊娠中は、心身共に母になるための準備期間。だからこそ、おしゃれも生活も自分らしさを忘れずに。赤ちゃんを迎える幸せを自然体で満喫しよう。

田中 妊娠がわかっても、マタニティはあまり探さなかったですね。もともとワンピース好きなので、ポール カのゆったりラインのワンピースを数着買いました。

高橋 私もワンピースが多かったかな。特に、ヘルムート・ラングは立体的なデザインなのでお腹を目立たせない。仕事中、周囲に気を遣わせたくなかったので、よく着ていました。

河井 最近はトップスもチュニック丈が流行りだから、あえてマタニティで探す必要はなさそうね。

高橋 セオリーにも、妊娠中に着られそうなものは結構ありますよ。例えばフレアーTシャツとか、Aラインのカーディガンとか。

発田 それに比べてボトムスは、さすがに妊娠後期はマタニティでないとキツいですよね。メリア ビームスのパンツは、旬のデザインをきちんと押さえていて使えます! あとは、無印良品のパンツも結構色々なデザインが揃ってましたよ。価格も手頃なので、選択の幅が広がります。

高橋 X-girl Stagesのマタニティスキニーもシルエットがきれい。人気定番というのも頷けます。

猪俣 臨月近くは足がむくんでくるから、足元はフラットシューズが基本ですよね。最近は可愛いデザインも充実しているし、産後も普通に活躍してくれます。

高橋 あえて妊婦用を買う必要があるとしたら、やはり下着でしょうか。ワコールのマタニティブラは、ワイヤーが柔らかくて軽やかな着け心地。産後も使えて授乳もしやすいのでおすすめです。

発田 私はユニクロのブラトップスを産前から愛用中。締めつけ感がないし、キャミソールはインナーとしても合わせやすいですよ。

村上 ところで、産前産後は水分補給が大切。何かカフェインレスのいい飲み物はありましたか?私は、マリアージュ フレールで見つけた芳醇な香りのルイボスティーを愛飲していましたが、飲むたびに優雅な気分に浸れました。

発田 体調を整えるために、よくマリエン薬局のマタニティブレンドというハーブティを。

糸永 私はたまにお酒が飲みたくなると、フルーツフレイバーの飲むお酢を炭酸水などで割って飲んでいました。結構、その気になれるんですよ(笑)。

渡我部 私もハーブコーディアルで同じような飲み方を。色々な種類があるから、気分次第で選べるのもいいですよね。

2011.08.21(日)
text:Haruko Murakami photographs:Shigeki Yamamoto / Kentaro Mori / Tomoki Mmozono / Hanae Miura styling:Naomi Kubo / Reiko Ishii

CREA 2010年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

母になる!

CREA 2010年11月号

30代の“いつか”を“もうすぐ”に変える
母になる!

特別定価 650円(税込)