サプライズプレゼントのリングに大喜び

「僕、ずーっとニューヨークで暮らすんだ!」

「そうしたら、じいじやばあばにも会えないし、たいちゃん(保育園時代の親友)とも遊べないよ」

「日本がカナダぐらい近ければ良いのになぁ。そうしたら、みんなと直ぐ会えるのに」

ブロンクス地区にあるヤンキースタジアム。161 street Yankee Stadium駅の目の前にあるので地下鉄で行きました

 と、ニューヨークでの暮らしを気に入っている長男。私もここでの生活を楽しんでいますが、日本人だなと感じることも多々……。日本では意識していなかった愛国心も感じるようになりました。外国で頑張る日本人の勇姿を見たい! 応援したい! という気持ちも強くなり、都合がつけば足を運んでいます。息子たちにも、日本を好きでいて欲しい。コンサートへ行くには幼すぎるし、何かないかなぁと思っていたら、この夏、ニューヨークヤンキースにイチロー選手がやってきました!! 長男に日本人の勇姿を見せる絶好のチャンス! と、野球好きの義父が遊びに来たのでヤンキースタジアムに応援に出かけました。

ヤンキースタジアム内に一歩入ると広がる景色。歴代の有名選手の旗が掲げてあって、観戦気分が盛り上がりました

 ヤンキースはレギュラーシーズン単独1位。とはいえ、2、3位とは僅差で、まだまだ油断できない地区優勝争いの真っ只中。前夜の試合は延長戦にもつれこみ、10対9でヤンキースが勝ちました。イチロー選手は2番打者として、ホームランを含む3安打の大活躍。今日も出場するに違いない! と期待を胸に球場へ入ると、Fan Ring Dayの日で、先着18000人(14才以下)に指輪を配っていたんです。呼び止められ、サプライズでリングを受け取った長男は、「今日、来て良かった!」と満面の笑み。

Mariano Rivera投手(背番号42)の602セーブ記念に、宝石商MANFREDIが作成した限定リング。子ども達に配られましたが、私の親指でもユルユルな大きさです

<次のページ> 観客を飽きさせない手法に感心

2012.10.16(火)