CREA2019年4月号の特集「春こそ、とことんスキンケア」には、くすみのないツルツル肌のソウル女子たちが登場。彼女たちが「使ってみてよかった!」と賞賛するコスメを紹介してもらいました。


vol.03 ヤン・ジョンウンさん
[ポジャギ(伝統手芸)デザイナー]
age36

●illi
Toal aging care intense lotion

Toal aging care intense lotion 500mL 18,000ウォン/illi

 もともと乾燥肌で自分に合うボディローションを探すため、かなりの種類のアイテムを使ってきました。

 塗った瞬間は肌なじみがいいけど時間が経つと乾燥したり、クリームやオイルはしっとり感が続くけどベトベトするのがいやだったり。

 そこで「これ!」と思ったのがilliのボディローションです。柔らかなテクスチャーですぐ肌に吸収してしっとりし、潤いが長く続くので今や手放せません。

 毎朝プールに行くのが習慣なので、乾燥をケアするため、肌の状態に合わせてボディローション、オイル、クリームを朝晩、丁寧に塗るようにしています。

●WAKEMAKE
LIP PAINT #08

LIP PAINT #08 5g 13,000ウォン/WAKEMAKE

 唇の色が薄いのでリップスティックやリップバームなどで、しっかりメイクするようにしています。

 このリップティントはまるで自分の唇の色そのままかのようなナチュラル感で、お気に入りのbenefitのティント以来のティントです。

 いつも小さいサイズを買いますが、2カ月以上使ってもなくならないのでリーズナブル。

 毎日ポーチの中に入れて持ち歩いています。

2019.03.23(土)
撮影=釜谷洋史

CREA 2019年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

春こそ、とことんスキンケア。

CREA 2019年4月号

ゆらぐ季節に肌にいいこと、いいもの
春こそ、とことんスキンケア。

定価780円

うっかり日焼けする日もあれば、まだ乾燥する中でうるおい不足のときもある。そして環境の変化や花粉症の影響も。肌へのプレッシャーが多い春だからこそ、とことんケアをしてみませんか? 春肌の「こんなとき、どうしたらいい?」に応える、いいこと、いいものを集めた保存版ビューティガイドです。