3月も中旬になり、暖かくなってきました。少しずつ薄着になり、やはり気になるのは見え隠れするムダ毛。本格的な薄着の季節に備えて今のうちにケアしておきたいですよね。

 そこで、今回は自宅で手軽にムダ毛ケアができるパナソニックの光美容器をご紹介します。

2週間に1回の使用で
ツルスベの魅せ肌に!

 光美容器とは、メラニン色素に反応する光を照射することで、毛根に働きかけムダ毛を目立ちにくくするというもの。

 脱毛サロンに通わなくても自宅でも手軽にケアできることから、市場では高機能な光美容器が続々登場しています。

 パナソニックが行った調査によると、脱毛サロンに通っている人が21%に対し、自己処理をしている人は42%。

 脱毛サロンへ通う時間がない、費用が高くて行けないという人が多いようです。

 わたしも脱毛サロンへ行こう! と何度も試みましたが、通う時間もなく、結局自分で処理しています……。また、ムダ毛ケアは時間も手間も掛かって大変です。

パナソニック「光エステ ES-WP81」

オープン価格(実勢価格約75,000円/税抜)
●2019年3月20日発売
https://panasonic.jp/body/products/ES-WP81.html

 そんな悩みを解消してくれるのが、「光エステ ES-WP81」。

 顔やワキ、脚、腕などのムダ毛のケアを、2週間に1回のペースで肌にダメージを与えることなく手軽に行うことができます。

 本体には、連続発光する「Wランプ」を搭載。パパンッ! と、1発光目と2発光目に時間差をつけて照射します。

 これにより、刺激を感じにくくなり、肌への負担も軽減されます。

 そして新たに、刺激になりやすい光エネルギーを一部吸収する「波長調整フィルター」を搭載

 肌への優しさがさらに進化し、ムダ毛ケアをしながら美肌ケアもできちゃいます。

 では、実際に「ES-WP81」を使ってみましょう!

2019.03.19(火)
文・撮影=善村苑香