オアフ最大級のホテル、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート。常に時代のニーズに応えて進化し、いつの時代も各界の著名人に支持される一流ホテルです。マイケル・ジャクソン、ジャッキー・チェン、デイビッド・ベッカムなどのスターたちが宿泊し、エルビス・プレスリーが映画『ブルーハワイ』を撮影したことでも知られています。7つあるタワーのなかでも各国のセレブリティたちが宿泊するアリイタワーは、独立したコンシェルジュ・デスク、プールなどをもち、普通のタイプの部屋でも広さはなんと50平米。2013年1月には全面改装を終了予定で、さらにラグジュアリーな空間へ生まれ変わります。

トレードマークのレインボーの壁画は健在! でも、中は大改装を行ってハワイアンコンテンポラリーなお部屋になりました

 カップルに人気のレインボータワーは、昨年末改装を終了したばかり。部屋の壁はハワイの太陽の輝きを再現したかのようなオレンジゴールドで、機能性に優れたシンプルなデザインの家具は、部屋をすっきりと見せます。バスタブは以前よりも深くなり、アメニティはモデルやハリウッドスターも愛用するという、ピーター・トーマス・ロスのものです。

レインボータワーのシグニチャーであるオーシャン・フロント・コーナールーム。もっとも海が近い角部屋です

 レインボータワーはホテル敷地内でも一歩ビーチに出たような形なので、景色がすばらしい。オーシャン・フロント・コーナールームは、パノラマで海を眺められる究極のハネムーン・ルームです。毎夕のサンセットに加え、毎週金曜日にはワイキキ名物、ヒルトンの花火が目の前で見られる特等席です。オーシャンビュー・ルームは海、アラワイ・ヨットハーバーを遠くに眺め、真下にはデューク・カハナモク・ラグーンがあります。

<次のページ> にぎやかで飽きることのないハワイステイを