今しか買えない
サクラプチプラコスメ
#04 ボディクリーム

 2019年の優秀プチプラコスメは、“サクラプチプラ”でスタート。春が待ち遠しいこの時期に、色や香りで気分だけでも春を先取りできる、サクラにまつわるプチプラコスメを、全5回でお届けします。

◆ハウス オブ ローゼ 
桜ほの香 ボディクリーム

ふわっとなめらかなクリームが溶け込むようになじんで、しっとりボディに導く。無着色、無鉱物油、パラベン・アルコールフリーの処方も嬉しい。桜ほの香 ボディクリーム 140g 1,500円(2019年4月7日(日)までの期間・数量限定販売)/ハウス オブ ローゼ

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。春気分を先取りできて、実力もあるサクラプチプラコスメのご紹介。第4弾は、ビジュアルも香りもうっとり、のボディクリームです。

 「桜ほの香」とは、ハウス オブ ローゼから、2019年2月1日(金)から4月7日(日)までの期間、数量限定で発売されている四季を感じるシリーズ。

 ハンドクリームやボディソープ、バスソルトやルームフレグランスまですべてピンクカラーで統一された、並べるだけでも可愛いシリーズなのですが、筆者が特に気に入ったのがこのボディクリーム!

 桜の香りのボディクリームやハンドクリームといえば、結構たくさん存在すると思いますが、“桜ほの香”の香りは、香りの強さやバランスが特にちょうどいいと思うのです。

 甘いだけでなく、わずかに甘酸っぱいような、スッキリ感も混じった香り。

 資料から抜粋して少し香りのことを詳しくご紹介すると、この香りは「ふんわりやさしい桜の香りに、甘い花々やさわやかな芽吹きの香りをブレンド」した、フルーティフローラル調なのだそう。

ふわっとやわらかいテクスチャーで伸びもかなり良いし、表面がベタつかず肌になじむのも速い。

 香りに使われている種類を見ると、トップにはチェリー、グレープフルーツ、フリージア、ミドルにサクラ、ローズ、アイリス、バイオレット。そしてラストノートには、アンバー、トンカ、サンダルウッド。

 と、なんと香水のようにトップ、ミドル、ラストノートが設計されていました。プチプラでここまで丁寧に設計されている香りって珍しい気が。

 だから少し時間が経った時の香りもいい感じなのか~、とひとりで納得。

 また、トップに柑橘のグレープフルーツが入っていたり、アイリスやバイオレットといったパウダリーな香りやグリーン系と言われる香りも入っているから、単にやわらかく甘い香りじゃなく、奥行きを感じるのかな、とも納得。

 お風呂あがりに塗って、塗った直後もとてもいい香りなのですが、2時間後くらいにベッドに入った時も、ほんのりとまた違う香りが楽しめます。

 自分がその香りを楽しみたいがために、腕や脚だけでなくデコルテあたりにも毎日塗ってしまいました。

 またこの香りは男性受けもいいと思うし、香水ほど周囲に強く香らないので、デート前に塗るのもオススメ。

よく見ると繊細で細かく描かれている、線画の桜のイラストも可愛い。

 ちなみに香りのことばかり言ってますが、このボディクリームにはソメイヨシノ葉エキス、サトザクラ花エキス、ヤマザクラ樹皮エキスといった、実際の桜の成分も保湿成分として配合されています。

 変にベタベタ感が続くことなく、でもつっぱらないうるおったボディにしてくれるので、常にボディが乾燥している身にはとてもありがたい。

 ハウス オブ ローゼは、コンセプトのハッキリしたスキンケアやボディケアアイテムが揃っていて、根強いファンも多いブランド。期間限定のシリーズでも手を抜いていないな、さすが、と感心しました。

 本物の桜が咲く頃までの販売なので、気になったらぜひ店頭で、まずはクンクン香りをチェックしてみてください。

桜ほの香 ボディクリーム

140g 1,500円
(2019年4月7日(日)までの期間・数量限定販売)
http://www.houseofrose.co.jp/topics/detail.php?v_ni=664/

♢ハウス オブ ローゼ

フリーダイヤル 0120-12-6860
http://www.houseofrose.co.jp/

私はココで購入しました

・ハウス オブ ローゼ Carrot St. SANCHA店
http://www.houseofrose.co.jp/shop/shop_list.php?v_pf=71&v_pg=10/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2019.02.09(土)
文・構成=斎藤真知子

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!