日々の育児でいっぱいいっぱいの産後。「出産祝いのお返しもしなくちゃ!」と思いつつも後回しになりがち。思い立ったらすぐ注文できるネット通販で、いっきに内祝いを贈りましょう。

 相手の年齢やライフスタイルに合わせて、センスのいいギフトを厳選。選びやすいよう予算別にまとめて、4回にわたり紹介しています。今回は第2回、3000円台までの“内祝い”ギフト。

» 第1回 ネットで購入できる! 予算別“内祝い”ギフト~1000円台
» 第3回 ネットで購入できる! 予算別“内祝い”ギフト~5000円台
» 第4回 ネットで購入できる! 予算別“内祝い”ギフト6000円台~

3000円台までの“内祝い”ギフト

選択の幅が広がる3000円台アンダーのゾーン。
だからこそセンスが問われる!

 この価格帯であれば、珍しいものやニュース性の高いものを選ぶべし。スイーツは老舗の味か、見た目が華やかなものを選ぶと、お祝い事向けのギフトとして盛り上がる。

【内祝いQ&A】
Q:先方に届いた日から最低でもどの位賞味期限があるといい?

A:基本は1週間以上。それ以内の場合は「ベビーが生まれたニュースとともに新鮮なうちに召し上がって欲しくて」というようなメッセージがあればOK。
冨田いずみさん(All About「お祝い」ガイド/ギフトコーディネーター)

<次のページ> 幸福感あふれる「レトル」

2012.10.14(日)
text:Ayako Takahashi(HEAVEN)
photographs:Yoshifumi Ikeda(BOIL)

CREA 2012年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

初めての母になる!

CREA 2012年11月号

産める体づくりから職場復帰まで
初めての母になる!

特別定価 670円(税込)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!