乾燥が本格化し、肌トラブルがちらほらと気になるこの季節。毎日のケアに加え、スペシャルケアを取り入れて、冬にかけて一気に肌の調子が悪くなる“肌落ち”を防ぐのが得策!

 でも「時間がないし」「面倒だし」と敬遠する声も多数……。そんな腰の重い人でも、簡単に取り入れられるケア、それが、スリーピングマスク。

 なじませた後の洗い流しは不要で、そのまま眠るだけというシンプルさ! なのに、肌は確実に変化する、心強いアイテムです。

 肌は、日中、さまざまなダメージを受けています。紫外線はもちろん、エアコンによる乾燥、ストレスや睡眠不足など、小さなストレスが積み重なり、調子が悪くなるのは誰にでもあること。

 だからこそ、夜、寝ている間に肌に栄養を与え、リセットすることが大切なのです。

 その点、スリーピングマスクは、塗って寝ているだけだから、究極の時短美容ともいえます。忙しい人にこそ、ぜひ取り入れてほしいお手入れなのです。

 そこで、おすすめのアイテムをご紹介します。

◆シャネル

「LE L マスク ドゥ ニュイ」

なめらかなバームインの質感で
肌がふっくらよみがえる

 まずは、シャネルの夜専用マスク、「LE L マスク ドゥ ニュイ」です。 

 「LE LIFT」シリーズは、前例のない「エピジェネティクス」という考え方を取り入れた、画期的なエイジングケア。

 エピジェネティクスとは、遺伝子と女性のライフスタイルとの関連性にまつわる分野のことで、女性たちを取り巻く環境、食事、ストレスレベルなどのあらゆるファクターが、肌の若々しさを決定づけるということ、そして老化は遺伝子要因に左右されるものではないということを明らかにしました。

 そこで、抗老化タンパク質の発現とエイジングサインとの関係性に着目。すべての女性が自分の美しさをコントロールすることを目指し、開発されたのが「LE LIFT」シリーズです。

 使い方はとてもシンプル。夜のスキンケアの最後に、顔と首、デコルテに適量なじませるだけ。その際、指でつまむ&肌をリラックスさせる独自のマッサージメソッドを加えると、より効果をスピーディに感じられるそう。

 とろりと柔らかいテクスチャーは、肌にするするとのび広がり、包み込むようにフィット。エレガントな香りに包まれ、幸せな気持ちのまま眠りにつくことができます。

 翌朝の肌は、もっちり、ピンッ! 洗顔をしたとき、その肌のなめらかさに驚きました。週に2~3回使用すれば、しょぼくれた肌がみるみる元気に!

 まるでエステサロンに行った後のようななめらかでハリのある肌が手に入る、スペシャルなマスク。即効性を求める人にぜひおすすめしたいアイテムです。

シャネル カスタマーケア

フリーダイヤル 0120-525-519
https://www.chanel.com/ja_JP/ 

2019.01.06(日)
文=増本紀子(alto)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!